 


うれしいお知らせ 

12009320.jpg
ここは水鳥温室の片隅です。木の巣箱の横にツクシガモのオスが見張りみたいに立ってます。
周りをキョロキョロと伺ってますね。

22009320.jpg
そろーっとそろーっと近づいて…(バレてますけど。)

32009320.jpg
ここが巣箱の入口です。
ここにいるのはメスのツクシガモ。
どうやら卵を温めていたらしいのです。そしてもしかしたらもう孵化しているかもと聞き撮影にきたのです。
さてその結果は↓

42009320.jpg
いましたー。わかりますでしょうか?ツクシガモのヒナです。
親鳥が神経質になっていますのでちょっと遠くから撮影しました。
当園では初の自然孵化になりますのでバードスタッフも気をつかってます。


動画でも撮影してみました。
周りの声が騒がしいのは、アカツクシガモが近づいて来たためにツクシガモの親たちが怒っています。
普段は鳥の縄張り争いに割りこまないバードスタッフですが、産まれたばかりのヒナが危険にさらされてもいけないと思いアカツクシガモを追っ払っていました。

こちらの初めて誕生したツクシガモのヒナの近況をまたこちらのブログでも
おっていきますので次回をご期待くださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/355-1af861a3

