スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツクシガモのヒナ 

62009321.jpg
昨日お伝えしたツクシガモのヒナです。
家族みんなでいるところを撮影しました。
水鳥温室の隅で朝日を浴びてます。クチバシにコブがあるのがオスです。

私が撮影に来る前にはもっと前のほうに出てたそうなのですがちょっと警戒されちゃいましたね。
よくみていただくと手前のヒナが脚をのばしているのが分かるかとおもいます。

22009321.jpg
以前アカツクシガモのヒナをご紹介したんですがこちらのツクシガモのヒナも
アカツクシガモのヒナと模様がとっても良く似ていますね。


ヒナの動きはとても俊敏です。
撮影してからパソコンで再生してみた時に、2倍速で流しているのかと錯覚してしまいました。
映像の最後には、お父さんが寄ってきてくれたのにお母さんの方へ行ってしまうヒナの感じがおもしろいですね。

32009321.jpg
ヒナのお気に入りはやっぱりお母さん。
散歩に出るときはお母さんの後について行きます。
お父さんは寄ってくるショウジョウトキやツキノワテリムクを威嚇しています。

42009321.jpg
ポテンと座ってます。新しい世界には珍しいものがいっぱいあります。
色々クチバシでくわえてみて確かめていますね。

52009321.jpg
今度は後ろ向きです。
ヒナらしい体型がとってもかわいいです。

このツクシガモの親子、時たま前のほうにも出で来ますので皆様にも見るチャンスがあると思います。
また、垣根の後ろにいる場合もありますので場所が分からない場合はスタッフに聞いてみください。
当園訪れた際にはどうぞ静かに親子の様子を静かに見守ってあげてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/356-56d35c37

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。