スポンサーサイト 


遊泳 

今日も続けてツクシガモのヒナの様子です。
可愛らしいヒナをみているとついついシャッターをきってしまいます。
まずは動画から、

初めのうちは巣の近くを親子でトコトコと歩く姿のほうが多かったですが、
今日は親子仲良く泳いでいる様子が見れました。
小さくてもしっかりと泳いでいますね。
お母さんの後を一生懸命追いかけつつも水上にあるものに興味津々ですね。

200903221T.jpg
二羽のヒナの兄弟仲良く泳いでいます。
陸にあがるときも難なく岩を登っていきます。
産まれて数日とは思えません。

200903222T.jpg
岩場の近くで泳ぎ疲れて一休みなんて感じかな?
そんな可愛いヒナたちの姿をぜひぜひ生でご覧になってみてくださいね。

コメント

生後数日で歩いたり泳いだりできるのはスゴイですよね。

ななしさんへ

コメント有り難うございます。

私達も撮影に行くたびにどんどん成長していくのを見てビックリしてます。
人工飼育とは違い、親鳥がしっかりと先生となって育てているので物覚えも速いんでしょうね。

元気に育ってくれるのを楽しみにしています。

この連休に伺いました。

とっても可愛らしいヒナ達に、まわりのお客さん達大人も子供も皆メロメロでしたよ~^^
我が家もまた遊びに行きますね♪

すくすく育ってねっ☆

tocoさんへ

先日はご来園ありがとうございました。
当園での初のツクシガモの自然繁殖した姿をみなさまに見ていただきありがたく思います。またとっても可愛い姿はいつまで見ていてもあきませんよね。
これからもヒナの近況をブログでもどんどんご紹介していきたいと思いますのでそちらもまた楽しみにしていてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/357-cc737b97

