 


香る花 

すっかり季節は春になりました。
ここ松江フォーゲルパークの温室の花々も花付がよくなってきています。
今日はその中でも香りに注目してみました。

200904031H.jpg
バビサン
花がお茶の花に近い感じです。
こちらの気になる匂いなんですが、いい香りのする芳香剤っというなんとも
抽象的なたとえなんですがなかなか表現しずらいですので、
ぜひとも当園を訪れて匂いを味わっていただきたいですね。
200904032H.jpg
このバビサン、今のこの時期が花を見られる時です。

200904033H.jpg
全体像はこんな感じです。
当園のセンターハウス内フクロウショー会場手前の所に展示して
ありますのでぜひとも今の時期にみにきていただきたいと思います。

続いてご紹介するのはこちらです。
200904034H.jpg
木立性ベゴニア ソラナンテラ Solananthera

a>200904037H.jpg

早春より花を多くつけてきています。
匂いはバニラに近い感じです。

今日は天気もよく暖かな1日でご来園されたお客様もゆっくり温室内の花々を
鑑賞しておられました。
温室中でもこのように春というものを感じさせてくれています。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/371-05888aba

