 


お引越し 

以前孵化したアイガモとアカツクシガモたちが大きくなり、
今日はいよいよ水鳥池と水鳥温室に放すことになりました。
今日はアイガモたちを放す様子です。
200904081A.jpg

200904082A.jpg
獣医さんに抱えられるとその大きさがわかっていただけるかと思います。

200904083A.jpg
さて、ここで水鳥池に放す前に個体識別するためにカラーリングを足に巻きます。

200904084A.jpg
そして少しの間ケージの中に入ってもらいいざ水鳥池へ車に乗っての
移動になります。

200904085A.jpg
車に乗っての短い旅路でしたが水鳥池に到着です。

200904086A.jpg
一羽一羽水鳥池に送り出してあげています。
初めての水鳥池を目の前にアイガモたちはどんな思いなんでしょうか?
広い住処にはじめはとまどった様子でしたが、兄弟仲良く池を泳いでいきました。

200904087A.jpg
四月に入って新しい住処での新生活、なんだか今の時期よく聞く話ですね。

さて、明日はアカツクシガモの水鳥温室へのお引越しの様子を
お伝えしたいと思いますので、明日もまたお楽しみくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/375-479efc5e

