スポンサーサイト 


生誕 

今日は朝にバードスタッフより連絡をうけて先日約40個ほど
産んでいた卵が早速いくつかはしうちが始まったっというのを聞きつけ
早速カメラを持って撮影しにいきました。
孵卵器(ふらんき)の近くまできてみるとピヨッピヨッっと、
元気な声が聞こえてきました。
もしかすると産まれてくる瞬間に出会えるかなぁなんて期待を持ちつつ孵卵器の
中を覗いてみると・・・。
200904091A.jpg
あらら?もうすでに殻の中から出てきていました。
個体によってはしうちが始まってから出てくるまでには時間差はあるんですが、
バードスタッフもビックリの早さでした。

200904093A.jpg
元気な鳴き声とともに孵卵器の中は他の卵から聞こえる鳴き声も聞こえてきました。
他にもいくつかはしうちが始まり今日中にいくつか卵から孵りそうです。

200904094A.jpg
こちらが孵ったばかりの卵の殻です。
産まれてくるヒナたちですが小さいながらも一生懸命この殻を中からつついて
自分の力で割って卵から孵るんです。


動画でも撮影しましたので元気な鳴き声とヒナの様子を是非ご覧下さい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/376-c05d67f9

