 


ツクシガモの親子 

12009410.jpg
久々に水鳥温室のツクシガモ親子の様子です。
2羽のヒナともに元気に育ってるようです。
行動範囲も広く、必ず家族みんなで移動をしています。

22009410.jpg
エサをばらまくと親子で近づいてきました。
今度は手のひらにエサをのせてやってみましたがヒナはあと10センチくらいのところで迷って食べてはくれませんでした。

32009410.jpg
こちらが私の手まであと10センチのヒナ。
「ジーッ。この人怪しいーー。」なんて目で見られてたかもしれませんね。

42009410.jpg52009410.jpg
そして横を見ればお父さんツクシガモが威嚇のポーズからショウジョウトキに猛突進。
エサをばら撒いたおかげでツクシガモの親子の周りにトキ達が集まって来たので怒っています。
子を守ろうとする親のパワーはすごいですね。
まだまだ子育て真っ最中ですね。今後も楽しみです。

コメント

ヒナはアッと言う間に大きくなるもんですね

ななしさんへ

コメント有り難うございます。
そうですね、毎日どんどん成長していきます。でも鳴き声はヒナらしく「ピヨッピヨッ」と鳴いています。
最近は親子で日向ぼっこしてウトウトしている姿を目にします。良い気候になってきましたね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/378-ea35961d

