スポンサーサイト 


ファルコンショー 

昨日の「田舎に泊まろう!!」の放送後たくさんの反響を頂きスタッフ一同大変喜んでおります。有り難うございました。
私も大好きな番組なんですが、ここら辺は田舎じゃないから来てくれないんだろうな、と内心思っていましたが見事に田舎だったようです。
初めて当園を知ったという方も沢山いらっしゃるようで、これを機にファンになっていただければ嬉しいですね。
番組では鳥がメインで紹介されていましたが、年中お花が満開の大温室もオススメです。
お花が好きな方、鳥が好きな方、お子様からお年寄りの方まで全ての方に楽しんでいただける空間ですので是非ご来園下さい。

また当園グループは、掛川花鳥園・富士花鳥園・神戸花鳥園・加茂花菖蒲園とありますのでそれぞれの園をまわっていただくのもオススメです。花鳥園というコンセプトの下、その土地々の風土に調和した園を見てください。



昨日に引き続き園内の様子を…。
13:30から行われているファルコンショーです。
12009413.jpg
野外の芝生広場で行われるショーは多くのお客様に囲まれて盛り上がりました。
はじめは緊張気味のハリスホークも何回か飛ぶとお客様にも馴れて頭上スレスレを飛んできます。

22009413.jpg
このキレイでかっこいい鳥のフォルムに見とれてしまいますね。

32009413.jpg
そしてセーカーハヤブサの飛行です。
バードスタッフが疑似餌を振り回して、ハヤブサは上空から疑似餌に向かって飛んできます。
ハヤブサがキャッチするギリギリのところで疑似餌を引っ込めます。
そうすることによってハヤブサはまた上空へ飛んで行き、これを数回繰返します。
そして最後に空中高く放り投げた疑似餌をキャッチ!!
42009413.jpg
52009413.jpg
62009413.jpg
72009413.jpg
多少風が強かったせいかハヤブサが上空でぐらついてましたが見事空中で疑似餌をキャッチしました。
青空の下、空中で反転を繰返すハヤブサの飛行はとても迫力がありとても見ごたえがあります。
雨の日や強風の場合はファルコンショーは室内で行われるのですが、このハヤブサの技は広い外でしか出来ないので見たい方は晴れの日を目指してご来園くださいね。

コメント

よかった

やはりテレビの良い影響はあったのですね。
番組を見ながら、人が沢山行ってくれれば良いけど・・・
なんて思っていました。
スタッフの方も突然の訪問にも関わらず皆さん親切に対応されていましたしね。
あの番組は全国で見ている人も多いでしょうし、フォーゲルパークの魅力が伝わってきた内容でしたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/383-900350cc

