スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日からスタートです。 

アイガモのヒナのふれあいを行います。
42009416.jpg
こちらは以前にアカツクシガモとアイガモ(多分今回のヒナの兄姉になります)のヒナのふれあいを行った時の様子です。
前回同様に、時間は15:30~16:00 場所は熱帯鳥温室(トロピカル)です。
体験料も無料ですので皆さん触れ合って見てくださいね。
同じ場所ではペンギンのひざ乗せ体験(有料)もやってますし、ペリカンのイブキ、ヨウムのヒヨちゃんとも触れ合えます。(無料)
※鳥の体調によって中止させていただく事もありますのでご了承下さい。
期間は未定ですが、まだまだ孵化してくる予定のヒナ達もあるようですのでしばらくは楽しめると思います。(終了の際はこちらのブログでお知らせします。)

22009416.jpg
こちらは今日撮りたてのヒナの様子。
親がマガモとアイガモですので子供達の毛の模様も様々ですね。

卵発見時の様子
孵化(ふか)の様子

32009416.jpg
手のひらに乗せるとこんな感じです。
人に馴れていて寄ってきてくれますが、元気がいいので手の上から飛び出しちゃうことも。
落っことさないように注意してくださいね。


12009416.jpg
水鳥温室にいるこちらのカップルがこの子達のお父さんとお母さんです。
手前の真っ黒いアイガモがお母さん、奥のマガモがお父さんなんですが、、、お母さんとても大きいです。

ヒナ達も可愛いんですがこの凸凹夫婦も見に来てくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/389-3a8c5a0c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。