 


根茎ベゴニア 

ここは園内のセンターハウスのフクロウショー会場に登るスロープ脇に
球根ベゴニアや根茎ベゴニアなどが広がっている場所です。
200904171K.jpg
ここでふと見ると実は際立っていい色を見せてくれている花があります。
200904172K.jpg
反対側からももうすこし近づいて撮りました。
普段みている自分でもついつい後ろの球根ベゴニア(スタンドタイプ)
に目がいくんですが・・・。
200904173K.jpg
今回ご紹介するのはこちらの根茎ベゴニアです。
根茎ベゴニア
ラゲットリー・ジーンズ
Raggedlly Jeans

200904174K.jpg
後ろに広がる球根ベゴニアの色にも負けないほど鮮やかなピンク色の花を見せてくれています。

200904175K.jpg
こちらの花は大きくはないんですが、とてもいい色で魅せてくれています。
200904176K.jpg
根茎ベゴニアは花を楽しむというよりも葉の大きさ、色・形などを
楽しんでいただくのが主なんですが今の時期には花も見せてくれています。
花付のいい季節です、ぜひ皆様見に来てくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/390-9407f9e6

