 


ふれあいの様子 

12009421jpg.jpg
アイガモのヒナのふれあいコーナーの様子です。
20数羽誕生しているんですが、ふれあいコーナーには数羽ずつ交代で出てきます。
待ってる間はみんなで寄り添っています。
お母さんが真っ黒いアイガモのせいか黒いヒナが多いですね。
でも成長したらまた羽の色は変わっていくかもしれません。

22009421jpg.jpg
15:30 いよいよふれあいの開始です。
たくさんのお子様が集まってきてくれました。
バードスタッフからヒナの負担にならない持ち方を教わります。

32009421jpg.jpg
小さいけど元気が良いので手のひらから飛び出していきそうです。
ちょっとおっかなビックリといった感じでしょうか?

42009421jpg.jpg
もっと小さなお子様でも付き添いの方がいらっしゃればふれあいをしていただけます。
ヌイグルミやお人形さんにはない生命の温かさを感じてほしいですね。

52009421jpg.jpg
こんな感じでふれあいコーナーをフォーゲルパーク内熱帯鳥温室で毎日15:30~16:00まで行っていますので是非体験してみて下さい。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/393-d6bfbdff

