スポンサーサイト 


鳴いてます。 

シロクジャクの鳴き声が撮影できました。
毎日のように鳴いているので撮影は簡単と思いつつ何度か挑戦をしていたのですが人の気配がすると黙ってしまうのでケージ手前の植物に隠れて撮影することにしました。

まずは聞いてみてください。けっこう大声で鳴いているので音量に注意してくださいね。

以前ネコのような鳴き声と表現させていただきましたが皆さんはどのように聞こえますか?

大きい声で鳴くとわかってて撮っているのに突然鳴くのでビックリしました。
今回は尾羽を閉じているのですが、広げているときも同じような鳴き声をあげています。

12009511.jpg

こんな鳴き声も撮れましたので聞いてみてください。

こちらはメスのシロクジャクです。
メス限定の鳴き方なのかはわかりませんが時々鳴いています。
ただ今メスは足を治療中で、ケージの中にある小屋に隔離中です。
出たくて鳴いているんでしょうか?

メスクジャクにはあまり振り向いてもらえないオスクジャクですが、あえて距離を置くことによって芽生える恋もあるかもしれません。
オスクジャクには頑張ってほしいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/412-f7366b8c

