スポンサーサイト 


一方的なアプローチ・・・? 

最近ブログでも何度かご紹介しましたが、
多くのアイガモたちが水鳥温室で産まれました。
その両親はこちらのアイガモなんですが・・・。
20090512K.jpg
お母さんはこちらの真っ黒な羽色が特徴的なアイガモです。

200905121K.jpg
そしてお父さんはというとマガモなんですが・・・一見するとあまり特徴的ではないですね。
ちなみに産まれてきたアイガモのヒナはお母さん似の真っ黒な子たちもいます。
黒い羽色特徴的なお母さんカモも紹介したいんですが、
今日はいつも夫婦仲良く一緒にいるのをみるんですが、
今回はお父さんがいつもと違うカモを追いかけるように泳いでいました。


こちらは先日ヒナを産んだツクシガモです。
こちらのツクシガモがマガモと距離をとろうとしているのに、
後ろからマガモがぴったりとついてきていました。
その様子を見かけて動画で追いかけてみたんですが・・・。

ツクシガモのほうが右に左にと振り切ろうとしているんですが、
マガモがず~っと追いかけていました。
これが多くの子宝に恵まれる秘訣なんでしょうかね。。。
今日はそんなマガモのお父さんの様子でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/417-649c4e0c

