スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い天気でした。 

62009515.jpg
展望台からの園内風景です。
新緑で所々が黄緑色に染まっています。
もちろん当園だけに限ったことではなく、ここら辺一体の山々が新緑に染まっているのでぜひ展望台からぐるりと見回してみてください。
また、新緑の香りをかぎながら歩廊を歩くのはとても気持ちが良いですよ。

22009515.jpg
さてこちらは外のペンギンプール、ちょうど午後のエサをもらっているところでした。
ここのプールでは毎年のように子供が誕生しているので結構な数になってます。
バードスタッフも全てのペンギンにまんべんなくエサをあげれるように一苦労です。
特にこの時期に換羽の子はよく食べるので他の子よりも多めにあげています。

32009515.jpg
ゴハンが終わった後のペンギンたちです。
遠目からみて明らかに他のペンギンよりも太っている子が何羽かいます。
その太っている子達が換羽前か換羽中です。
換羽中は羽根がぼろぼろと抜け落ち動きも鈍り食事もとらなくなります。
そこで換羽前から沢山のエサを食べて栄養を貯えてこの時期をやり過ごします。

42009515.jpg
こちらは換羽真っ最中のななみちゃんです。
今このプールで一番太っています。
ななみは、この換羽で大人と同じ模様になると思われます。

52009515.jpg
そしてひっそりと体重が増加中のミドピンも近いうちに換羽が始まりそうです。

熱帯鳥温室のペンギンの散歩を見た後は蕎麦亭脇のペンギンプールも忘れず見に来て下さいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/420-e51ae9ca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。