 


インドクジャク 

12009521.jpg
今日の昼過ぎに撮った画像です。
高齢なため尾羽を広げるチャンスはないものかと思っていましたが、木の下で大きく広げていました。
2月頃にとてもきれいな尾羽が生えてきてたのですが今は後ろの背景が透けて見えてますね。
美しさ的にはちょっと物足りないですが羽根を広げてくれただけで満足です。
何とかインドクジャク2世とつながってくれれば良いのですが。

22009521.jpg
こちらは前に撮ってた画像です。
太陽光にあたるとこんなにもきれいな羽根なんですよ。
よくいる場所は水鳥温室を入ってすぐ右側の茂みの中です。

32009521.jpg
3月頃の尾羽の様子です。
この時期に広げてくれてればとってもきれいだったんでしょうね。

42009521.jpg
こちらがメスのインドクジャク、当園のクジャクのメスたち(シロクジャクを含む)は中々オスに振り向いてくれる素振りを見せません。
オスはがんばって求愛をしているので是非その愛を受け取ってほしいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/425-42e51aab

