 


でかっ! 

根茎ベゴニア ムルチネルビア

200905271M.jpg
こちらの写真は今年の4月初旬にとっていた写真です。
つぼみがでてきています。
200905272M.jpg
こちらも以前とった写真で開花していますね。
普段は観葉植物のような感じで楽しんでいただくんですが、
こぶりですが花もみれます。
200905273M.jpg
さて、今日のタイトルは『でかっ!』っとなっているんですが、
何が大きいんでしょうか?
こちらはムルチネルビアの全体像です。
これだけみてみるとその大きさがいまいちピンとこないんですが…。

200905274M.jpg
実際に自分の手を葉に乗せてみました。
私の手が小さいというわけではないですよ。
今日はそんな大きなムルチネルビアの紹介でした。




コメント

大きいな葉ですね。雄大なベゴニアですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/430-ab627d47

