 


ツクシガモのシンクロ!? 


32009524.jpg
孵化してからふた月とちょっと経ちました。
3月20日のブログ
体の大きさはもう親鳥とほぼ同じくらいあります。
羽根の色はまだ全体的に灰色がかっていますが、羽根を広げた時などにはカラフルな翼が見えることもあります。


今日は動画で撮ってみました。
カモ類やハクチョウ類のこの姿よく見かけます。
この深さで頭だけ潜っても下につかないような気もしますが、親子ともども一所懸命です。
その仕草はまるでシンクロナイズドスイミングみたいでした。
お尻だけみえているのもなんだかひょうきんな姿で、愛着がもてますね。

12009524.jpg
22009524.jpg
こちらは孵化してから11日目の画像です。
水鳥だけあってまったく水を恐れる気配はなかったです。
孵化してから11日目には下の画像のように潜水もしていました。
(まるでウシガエルのよう?)
もちろん水だけでなく、温室にも人にもなれて毎日元気な様子を近くでみれるので、
水鳥温室を見る際には探してみてくださいね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/431-9cc69705

