 


水鳥温室の様子 


今日は水鳥温室の鳥たちののほほんとした様子です。
200905271.jpg
真っ黒な鳥(アイガモ)が気持ち良さそうに寝ているなぁなんてみていると・・・。

200905273.jpg
そのすぐ傍らではマガンも気持ち良さそうにしていました。
天然記念物であるマガンの寝顔がこんなに近くで見れるのはなかなかないですよ。

200905272.jpg
さらにその横ではカオジロガンもウトウトと、今日は鳥たちがゆっくりと過ごすには
ちょうどいい環境だったんでしょうか。
近づいてもあまり逃げる素振りもなく、ただスヤスヤ気持ち良さそうにお休みしていました。

最後にもう一枚。
ツクシガモのヒナもその近くで寝ていたんですが・・・。
200905274.jpg
近づいてカメラを構えると、羽根をこちらに見せてくれているかのように
けのびしていました。
なんとも言えないきれいなフォルムですね。
こんな風にリラックスしている鳥をみているとこちらの肩まで力が抜けて
リラックスできそうですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/432-f46f606a

