 


終わりの時期も近づき・・・。 

こちらはインドクジャクの求愛の様子です。
高齢のためになかなかこのように羽を広げている様子を
あまりみれません。
見れても運が悪いのかいつもお尻のほうを向けていました。
200906041I.jpg
200906042I.jpg
メスのインドクジャクの近くでもがんばっていました。
こちらは朝見ることのできた光景なんですが・・・。


夕方に鳥達の温室の様子をみにいくと、なんと道の真ん中で
羽根を広げ始めたではないですか!
ばれないようにまずはゆっくりと近づいてみますが・・・・。
道いっぱいに羽を広げているので、回り込んで正面にいけません。
そうこうしているうちにだんだんとクジャクの羽根がしぼんでしまいました。
近くで見てみると羽がスカスカになってきて、もう少しでクジャクの繁殖期も
終わりに近づいてきているんだなぁっとしみじみ感じます。
一方インドクジャクではなくシロクジャクはまだまだがんばって求愛をしてくれて
いますので、そちらも是非ご来園の上、ご覧になってみてくだいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/442-5cca5cd0

