スポンサーサイト 


コジロウの換羽状況報告 


5200965.jpg
6200965.jpg
こちらは5月31日に撮影しました。
古い羽根が全部抜けてまるで白いペンギン?と勘違いしてしまいそうです。
お客様からもヒナですか?と何度もきかれました。確かにヒナが羽毛に包まれている時期にそっくりです。
この状態からたった数日で↓
1200965.jpg
そしてこちらが6月4日の画像です。
ついにコジロウにもケープペンギンらしい羽色が現れました。
大人の仲間入りといった感じです。
以前はこちらのプールの中でも一番の行動派で、呼べばすぐに来てくれたんですが性格も大人になったのかジッとこちらを見ているだけでした。
しかしカメラを見せるとレンズが気になりこっちに向かって走ってきてくれました。
やっぱりコジロウはコジロウだ、と安心しました。

2200965.jpg
体もスリムになりつつありあます。
全身うっすらとですが模様が見えてきました。
数日間は散歩もお休みしていましたが明日からは復帰できそうですね。

3200965.jpg
尻尾部分にはいち早く伸びた羽根がありました。
まるでトトロの手の様に見えませんか?
この鞘状のものがめくれて(?)羽根が出てくるそうです。
以前紹介した尻脂腺もしっかりと隠れましたね。

コジロウ君の尻脂腺画像

4200965.jpg
これで室内ペンギンプールのペンギン達は全部同じ模様になってしまいました。
実際は模様も細かく見ていけば違いはあるんですが、初めて見た人ならフリッパーについているリングで名前を判断する必要があります。
以前でしたら、あの模様が無いのがコジロウです、なんて紹介が出来たんですけどね。

ですが仕草は相変わらずかわいいですよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/443-1ff2d2cb

