 


ツクシガモの成長 

産まれてはや3ヶ月がたとうかというツクシガモの成長の様子です。
200906081T.jpg
顔はすっかりとうぶ毛がなくなって羽色が成鳥のように黒くなりつつあります。

200906082T.jpg
お父さんとお母さんは顔から首にかけて真っ黒ですね。

200906083T.jpg
ちょうど毛伸びしていたときに足に注目して写真を撮りました。
少しづつですが、足の色がグレイからピンク色に変わりつつあるように
感じます。
200906084T.jpg
ツクシガモの成鳥の足はきれいなピンク色をしています。

200906085T.jpg
羽の一部分の色がツクシガモの特徴的な茶色と部分的に光沢のある緑が見えてきました。
ある程度成長すると急激な成長とまではいかずに徐々に大人の準備期間といったところでしょうか。
ゆっくりと時間をかけて立派な成鳥になっていってもらいたいものですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/448-dc27829a

