 


秋色 

200909125Z.jpg
今日ここ松江は1日雲に覆われて日がでてこず少しの肌寒さが
秋の到来を教えてくれているような天気でした。
さて、秋ということでまずは園内の歩廊脇にあるもみじを撮影しました。
もちろんまだもみじが色づくには時期尚早ですが、園内の温室にもあるもみじがります。

200909121Z.jpg
それはこちらのゼラニュームです。
通称『もみじ葉ゼラニューム』とよばれています。
学名:Pelargonium nortorum ` Vancouver Centennial’
 
200909122Z.jpg
200909123Z.jpg
形がもみじに近いというのもありますが、葉の色が少しずつ変わっていくというのもこう呼ばれる理由の一つなんでしょうね。

200909124Z.jpg
季節の変わり目で肌寒い日が度々訪れますのでお出かけの際には上着を一枚羽織ってくださいね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/455-002a9903

