 


蓮の池 

12009621.jpg
園内の歩廊脇にあるハスの池です。
ひと月前までは何も無い池、という感じでしたがみるみると大きな葉に成長し見事にハスの葉で埋まりました。

22009621.jpg
昨年も同じ時期に様子をお伝えしましたが、成長の具合は昨年より一週間は遅いように感じます。
まだ小さいですが花のつぼみがありました。
今日は朝に雨が降ったので撥水効果のある葉の上に水滴が溜まっています。

32009621.jpg
ほとんどの花のつぼみが柵のすぐそばにありましたので咲いたときは写真に撮りやすそうです。
蓮の花は、3日間咲いていますが、正確には昼には閉じてしまうので、一つの花が3回咲くと思っても良いのかも知れません。
みなさん。もし蓮の花の写真を撮るのなら、午前中ですよ。

42009621.jpg
詳しい蓮池の場所は芝生広場から熱帯鳥温室へと行く途中です。
人の気配が無いときは池の奥の方からウシガエルの鳴き声が聞こえてくるときもあります。
自然に囲まれた当園ならではの光景ですね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/463-a339e1ff

