スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハダダトキ 

12009623.jpg
英名:Hadada Ibis  学名:Bostrychia hagedash
名前のハダダは鳴き声が由来だとか。時折、大きな声で鳴きながら水鳥温室を飛び回ることがあります。他のトキ類もその声にビックリして一斉に飛び立ち、温室内がとても賑やかになります。

22009623.jpg
32009623.jpg
また、ブロンズときの様に翼に光沢があります。天気のいい日に太陽に照らされるととてもキレイに輝いて見えます。
この光沢ですが、ブロンズトキよりもハダダトキの方がキレイなように思います。
両者は良く似ていますがハダダトキはクチバシの上部根本付近が赤いので見分ける参考にしてみてください。
頬のに白い線があるのも特徴の一つです。

42009623.jpg
トキ類で一番慎重派なのはこのハダダトキです。
たまにこんな感じにトキたちが集まったところを写真に撮るんですが基本写っていません。
このフレームよりもうちょっと外側から様子を伺っています。

もっと沢山のお客様とふれあって馴れてほしいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/467-9eee6c0c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。