 


オシドリ・・・イメチェン 

水鳥池でオシドリ(オス)が換羽が始まっていた様子で、斬新なヘアスタイルに
なっていました。
200906241O
200906242O
人間でいうところの前髪を残したみたいな感じでした。

200906244O
こちらのオスはすっかりと換羽も終わりかけという感じです。

200906243O
二羽を見比べてみると換羽の進み方がうかがえますね。

冬の終わりから見られた美しい羽色も地味な色合いになりました。
求愛行動の終わりを告げてくれています。
このような感じになったオシドリも違った見ごたえがありますね。

地味な羽色とオスの特徴的な銀杏羽がなくなりましたが、
ピンク色のクチバシに小柄な体格にとそれはそれで愛着のわく容姿ですよ。

200906245O
またしばらくの間ですが換羽が終わり繁殖期までは、こんな感じでキレイな羽の
オスのオシドリは見納めのようですね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/468-afaecb28

