 


柿畑です。 

3月に剪定された柿の木にの様子です。

12009626.jpg
剪定されてから丸坊主な木になっていましたが、今では青々と葉が生い茂り可愛らしい実がいくつもなっていました。
この柿畑からは水鳥池が一望できます。水鳥の鳴く声に新緑がなんともいえない
絶妙の組み合わせでついつい一息ついてしまいます。
22009626.jpg
32009626.jpg
この柿は西条柿という種類で渋柿です。
渋柿ですのでそのままでは食べれませんが、合わせ柿として渋を抜いて食べたり、干し柿にして食べることが出来ます。

42009626.jpg
それにしても良い天気が続きます。
梅雨なのにこうも晴れが続くと水不足が心配ですね。
少しばかり柿の木も水が恋しいように見えますね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/471-9f6669cb

