 


スカスカ 

今日は朝に園内を回っていると水鳥温室で、がんばっている鳥を発見しました。
200906301.jpg
そうインドクジャクです。
がんばってくれてはいるんですが・・・。
200906302.jpg
メスのクジャクもオスを目の前にしてノーリアクションですね。
残念ながら繁殖期の最盛期にはキレイな羽根のはずなのですが、
ご覧の通りもうすっかりと羽根が抜け始めようとしている感じです。

200906303.jpg
メスの前でアピールしているんですが、
この羽根ではなんだかかわいそうな感じもしてしまいます。

200906304.jpg
今年はふられまくりでショボーンといった感じです。
動く歩道脇のシロクジャクも尾羽にボリョームがなくなってきましたがまだアピールをしていました。
2世誕生は来年以降に期待しましょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/475-836e383e

