 


海・・・水開き 

今日は1日いい天気で、日差しが強い1日でした。
もう海開きも近いのでは?っというわけで今日は海開きではないんですが
ある鳥の水開きっということでこの鳥の様子です。
200907051H.jpg
この鳥の特徴のカンムリの部分なんですが、少しはりが無い感じです。

200907052H.jpg
ホジロカンムリヅルという鳥なんですが、その特徴部分がしおれている感じで
なにかあったのかなぁ?なんて観察していたら・・・。
200907053H.jpg
おもむろに水辺に頭を近づけていって水でも飲むのだろうななんてみていると・・・。

200907054H.jpg
勢い良く頭から水をかぶっていました。
さすがに日差しが強いせいかこんな感じに豪快な水浴びをしていました。

200907055H.jpg
水浴びも終えると水しぶきをあげて水を振りほどくしぐさもないままで
『あ~さっぱりした』なんて声が聞こえてきそうな様子でした。
今日はそんな鳥たちの海開きならぬ水開きの様子でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/480-f6099150

