 


ショウジョウトキ 

32009725.jpg
ショウジョウトキは繁殖期が終わったと思っていましたが、木の上には巣が沢山あります。
また,、それぞれの巣には2羽ずつカップルがいる様子です。


ちょうど一週間前にはバードスタッフが小枝を置いておくとショウジョウトキたちが集めている様子が撮影されています。

12009725.jpg
この木はどうやら3階建てのようですね。
まだ巣作りに夢中のショウジョウトキもいれば卵を温めていそうなのもいます。

22009725.jpg
もうちょっとズームで見てみましょう。
一番上は支えている木が大きいぶん巣も大きめですね、まるでスイートルームです。
それに比べ1階の巣はちょっと小さめですね。


実際卵が孵(かえ)るかどうかは不明ですが、木に咲く真っ赤な花のようなショウジョウトキの様子を見に来てください。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/500-780f5d26

