 


アカツクシガモ 


水鳥温室に4月11日から暮らしているアカツクシガモの3兄弟です。
いつも仲良しで、この日はみんなで合唱しているようでした。

こんな感じで遊んでいることもありました。→三兄弟の鬼ごっこ
42009729a.jpg
真ん中で一番鳴いていた子です。
リーダー格なんでしょうか。
52009729a.jpg
右端の子、いつもリーダーに従ってついて行くタイプの子です。

72009729a.jpg
62009729a.jpg
一番左のちょっと変わり者、おもしろいのは他のアカツクシガモと顔の羽色がちょっと違います。
なんかマスクをかぶっているように見えませんか?

三兄弟の思い出写真を貼ってみました↓
12009729a.jpg
2009年2月22日 仲良く寄り添ってお互いの熱で温まってます。

22009729a.jpg
2009年3月30日 熱帯鳥温室にてお客様にお披露目、産毛が徐々に大人の羽根に変わりつつあります。

32009729a.jpg
2009年4月11日 水鳥温室に放鳥された初日、ちょっぴり不安そうでしたが始めからいる鳥達とのケンカも無く仲良くやっていました。

最近この3兄弟は温室の真ん中あたりでうろちょろしているようです。
ぜひエサをあげてみてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/509-8960082f

