 


ファルコンショーの様子 

今日の松江は朝こそ青空だったんですがあっという間に雲に覆われて蒸し暑かったです。
温室内にいる分はいいのですが外を歩けば汗だくです。
42009810.jpg
多少は晴れ間の見えた先日のファルコンショーの様子を載せさせてもらいます。
梅雨があけて最近では晴れ間がのぞく日が増えてきてファルコンショーも芝生広場で行っています。

52009810.jpg
獲物(ルアー)を見つけてバードスタッフの手の上から飛び立つセーカーハヤブサ。
観客席からざわめきが起きます。

12009810.jpg
空中でルアーをキャッチ、この時にバシッと音がするんですが…自分が小鳥だったらと思うとぞっとしますね。
キャッチと聞いてボール受け取る感じをイメージしてしまいますが、バットでボールを打った瞬間のインパクトに近いような感じがします。
分かりにくい表現ですいません、と言うことでこれは実際のショーを見てほしいわけです。

22009810.jpg
もちろんルアーキャッチだけでなく、ハリスホークがお客様のすぐ頭上や目の前などで
ご覧頂ける迫力なども他ではなかなか見ることはできないんでしょうか?

32009810.jpg
少し暑いですが青空の下、タカもハヤブサも気持ち良さそうに空を飛んでくれていました。

夏休みも残す所半分ほどになってきたんではないでしょうか?
ぜひとも実際のファルコンショーご覧になってくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/519-25ba6fa7

