 


アイガモの世界陸上 

世界陸上真っ只中!!
そんなわけで今日のブログは当園のアスリートたちの様子をお届けしたいと思います。
まずは当園で生れたアイガモ(スプリンター)です。
特徴としては親ゆずりの真っ黒な羽色ではないでしょうか?
各鳥まずはゲート内にて待機しています。
そしてゲート開放してあげると・・・。
200908161U.jpg
さぁ各鳥一斉にスタートしました。
総勢四羽の鳥がゴールを目指して一直線!!!

200908162U.jpg
200908163U.jpg
アイガモ! アイガモ!! アイガモ!!!・・・キーーターーーー!!!
こちらは準備運動ということで短い距離なんです。
本番ではもっと長距離を走るんですよ。

一生懸命に走ってくるアイガモの姿はコミカルで見ていると思わず
笑ってしまいします。



続きまして登場するのは、可愛らしいアスリートのペンギンです。
いつもお散歩に登場してくれる『ムサシ』と『コジロウ』です。
このペンギンが見せてくれる種目は体操での一演目である平均台です。
まずは手前にある階段を登るところからスタートです。
いつもは歩くペンギンを見ているんですが、こんな風に跳んで
階段を登る姿も可愛らしいです。

200908164U.jpg

階段を登り終えると次に待ち構えるのは平均台です。
上手に渡・・・・。
200908165U.jpg
200908166U.jpg
渡ってくれているかと思いきや、途中でなんどか立ち止まっていたりします。
二羽でわたっていると前にいるコジロウが止まると、後ろのムサシもとまってしまいます。

さて、階段を登ったはいいんですが一体どうやって登った高さからおりていくんでしょうか?

200908167U.jpg
実は平均台の最終地点は下り坂になっており、ペンギンがバランスを
取りながらスゥ~とすべりおりてきます。
勢いよく滑りおりてきて最後の着地も大成功!
10点満点の演技さながらですね。
こちらのペンギンとアイガモの運動会は今月末(8/31)までの土、日曜日の16:00~を予定して
おります。
夏休み最後の締めくくりはぜひとも当園でどうぞ~。

コメント

日々お疲れ様です!暑い毎日こーゆぅ~blogを見るだけで癒されます!運動会楽しそうですね!今月中に遊びに行きます(^O^)

かんちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
日々のブログを見ていただけているようで、ありがとうございます。
写真では大まかな感じの印象ですが、実際にみてみるととてもかわいいです。
こちらの運動会は今月までなので是非とも日にちが会えば見ていただきたいと思います。
これからもブログを楽しみにしていただければと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/526-0f58f66b

