 


オシャレな足 

2200992h.jpg
水鳥温室のハダダトキです。
クチバシの上部分が赤いのと頬の部分に白い三日月のような線があるのが特徴です。
警戒心が強いのと他の種類の鳥に押され気味でなかなか手から直接えさを食べてくれないんですが、調子がよければ来てくれないことも無いです。

1200992h.jpg
たまたま足に目をやると、コレが以外に綺麗な色をしています。
黒地に赤い色が入っていて、戦国時代にこんなカラーの鎧を着てた武将もいたような…。
とにかくかっこいいんです。

ふれあいをするとショウジョウトキがどんどんやってきますが、ハダダトキも気にしてみてくださいね。


大人しそうに見えるハダダトキですが、突発的に大きな声で鳴くことがあります。
その鳴き声が「ハーダーダー」と聞こえることからこの名前がついたそうなんですが、真相は是非自身の耳で確かめてください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/550-a15cd8ef

