 


ペンギンが卵を産みました。 

蕎麦亭脇のペンギンプールで抱卵中のペンギンがいます、との知らせを聞いて撮りに行って参りました。

5200998.jpg
現在こちらのペンギンプールには13羽が暮らしています。
卵を温め中なのは穴で横になっている左側にいる子です。
ジッと卵を温めていますね。
卵は確認できませんでした、そして時間を置いて改めて挑戦↓
1200998.jpg
今度はちょっと体をもちあげていますね。
チャーンス!とズームで寄ってみれば…
2200998.jpg
ありましたー。真っ白な卵を確認できます。
まだ1個だけなんですが近いうちにもう1個産むそうです。
腕輪の色から(白色と黄色)この子が「シロキ」と確認できます。
子育てはベテランのお母さんです。

6200998.jpg
ご飯の時間です。
バードスタッフの石倉君のもとへとペンギン達が集まってきます。
1羽1羽の食べる量を見ながら均等にエサを与えていきます。

3200998.jpg
みんなのお食事が終わると卵をジッと守るシロキのもとへエサを持っていってあげます。
「がんばれよー」と石倉君が声をかけてあげます。

4200998.jpg
そしてまたジッと卵を温めるシロキでありました。

どうぞ皆さんも見守ってあげてください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/555-0650d295

