 


虎模様 

1200999.jpg
今日紹介するのはこんな足の持ち主です。
まさに水鳥っといった立派な水かきをしています。

2200999.jpg
正解は、インドガンでした。
学名:Anser indicus  英名:Bar-headed Goose


3200999.jpg
インドガンといえばこの特徴的な頭の模様です。
いつも鳥のいい写真を撮ろうとするとこんな感じに横から撮りますよね。
ですがコレではこの頭の模様がどうなっているのか分からない、と思いインドガンの後ろをついて回ってみました。
4200999.jpg
そして撮れたのがこの画像です。
頭にある2本のラインつながっていて、まるで虎柄のようになっていました。

本当は頭のてっぺんから撮りたかったのですが、近づいたら逃げていきました。それでこの後姿です。
5200999.jpg
最後には池に逃げて行きました。
しつこく追っかけてインドガンには悪いことをしました。
ですが是非、今度は頭上からの画像を撮ってみたいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/556-4eb9dd3f

