 


ペンギンの抱卵の様子 

先日お伝えしましたペンギンの抱卵の様子です。
ケープペンギンの抱卵期間は約40日間前後と言われています。
1ヵ月ちょっと卵を温めつづけて大変だろうなと思いながらペンギンプールを
覗きにいってみると・・・。
200909101P]
ペアが仲良く羽づくろいしていました。
なんだかんだで、お互いに助けつつがんばっているんだなぁなんて
感じていました。
200909102P]
今度は二回目様子をみにいってみるとしっかりと卵を後ろに仁王立ちで
なんともすごみを感じるなぁなんてみていると・・・。
200909103P]
おもむろに左足をあげながらそのまま・・・
200909104P]
顔がかゆいようでポリポリ・・・。
ん~先ほどまでの威厳は一体どこへ・・・。
200909105P]
っとまぁ多少のゆとりも持ちつつ抱卵中もしっかりと二羽で力を合わせて
無事に元気な新しい命をはぐくんでいますね。
うれしい報告をこちらのブログでも紹介したいと思いますので、
続報をお待ちくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/557-7f249f37

