スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロトキです。 

水鳥温室のシロトキのご紹介です。
32009912s.jpg
シロトキ
英名 : White Ibis   学名 : Eudocimus albus

ふれあいをしていて派手なショウジョウトキについつい目がいってしまいがちですが、負けじと手のひらからエサを食べてくれます。
真っ白な羽色に真っ赤な顔、あのトキ(Nipponia nippon)?と間違われてしまうことがありますがシロトキの生息地はアメリカです。

12009912s.jpg
52009912s.jpg
ショウジョウトキと顔を見比べてみて下さい。
全体的に形などは変わらないですが、特に目が違いますね、アップで↓
42009912s.jpg
よく見ると虹彩がきれいな青色をしているんですね。とてもキレイな目をしています。
今は繁殖期を過ぎたのでシロトキの顔は朱色をしていますが繁殖期にはもっと赤くなります。

水鳥温室でふれあいをしていただく時は、是非全てのトキにエサをあげれるようにしてみてください。
全部で6種のトキがいますのでそれぞれの違いを見ながらエサをあげるのも楽しいと思います。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/560-a02fc760

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。