 


週末の楽しい時間 

今日はふれあい温室の様子を撮影しました。
今日はお昼ごろには日が差し日差しが強い時間帯もありました。
200909131P.jpg
ふれあい温室では人に良くなれたオオハシやエボシドリなどを腕に乗せて
ふれあっていただけます。
鳥たちの重さやカップから上手にエサを食べるその瞬間までも間近でご覧いただけます。

200909132P.jpg
こんな風に人がくるのを止まり木からいまかいまかと待っていますよ。

200909133P.jpg
一羽一羽個性的な鳥たちで食べるのがすこし遅かったり急いで食べてカップから
エサを落としちゃうおっちょこちょいな子達と様々です。
そんな落としたエサを食べにくる子達もいます。

200909134P.jpg
ちなみにこのふれあいのコツは腕をまっすぐに伸ばして鳥たちが止まりやすいように
してあげることです。
鳥たちが腕をつかむ感触がなんともいえない感じでぜひとも味わって
いただきたいと思います。
腕に乗せてあげたときには優しく鳥たちを触ることも出来ますよ。
今日はそんな楽しい週末のふれあいの様子をお伝えしました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/561-706fddcd

