スポンサーサイト 


連休最終日の園内とモモイロインコ 

連休も今日で最終日となりました。
連休中多くのお客様のご来園ありがとうございました。
200909232.jpg
こちらは花の温室での1コマです。
上から吊り下がる花々を見て『わぁ~キレイねぇ!』なんて声を聞くと
それを見ていたこちらも嬉しくなります。
満開のお花は1年中ですので、連休に限らずお客様のお越しをお待ちしております。




200909233.jpg
今日はもう一つモモイロインコの紹介をしたいと思います。
モモイロインコは名前の通り頭は薄いピンクの羽色に顔からお腹のあたりまでは
濃いピンク色であざやかな鳥です。
熱帯鳥温室を入っていただくと一番先に目にするのがこちらのモモイロインコです。

200909234.jpg
写真をとっているとなんだか翼を広げてアピールしていました。
このモモイロインコなんですが・・・
名前にはインコとついているんですがオウムの仲間なんです。
オウムとインコの違いは頭に冠羽があるかで見分けられます。
上の写真をご覧頂くとその冠羽がわかるかと思います。
そんなモモイロインコなんですが動画でも撮影してみました。

ピョンピョンと跳んで移動するかとおもいきや、ペタペタとペンギンのような歩き方がとても愛らしいですすよ。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/572-83f14f43

