 


オシドリのヒナです。 

12009930o.jpg
今日はオシドリのヒナの紹介です。
以前2度ほど紹介しました七夕が誕生日のオシドリのヒナです。
そろそろふれあいコーナーにも出そうかなということで人に馴れさせる特訓中だそうです。

以前のブログはこちら↓
オシドリのヒナは順調に成長
オシドリのヒナです。

22009930o.jpg
32009930o.jpg
まずは成長具合を見てみましょう。
とってもスマートな顔立ちをしていますね。この子はメスですので、美人さんということでしょうか。
そしてお腹あたりの羽根はまだ産毛のような羽根があります。
触ってみるとなんともいえないフワフワ感でした。

42009930o.jpg
いつも触れ合っているバードスタッフの腕にはよく乗っているというオシドリですが、私の腕にはなかなか乗ってくれません、そこでまず膝に乗せることからやってみました。
安定して乗りやすいのか、ちょこんと座り込んでます。

52009930o.jpg
しばらくして、さらに馴れたと思われる頃に腕を出したら乗ってきてくれました。
膝の上よりは安定が悪いんでしょうか、足でしっかりと腕をつかむように乗っています。

残念なことにこの腕に乗せているときに私の膝に暖かいものがポトリと、生きてるんですからこういう事もありますよ。
でもこの子は割りとそんな癖があるそうで、連れてきてすぐにもバードスタッフの服にポトリとやっていました。
この癖は是非治さないといけませんね。

62009930o.jpg
たまたま通りかかったお客様にも触れ合ってもらいましたよ。
この子のふれあい第一号と聞いて感激していらっしゃいました。

本格的にふれあいに参加できるようになったらこちらのブログでお伝えしますね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/581-76cbfb38

