 


箱の中・・・ 

今日は熱帯鳥温室内よりこちらの鳥の様子を紹介したいと思います。
200910034E.jpg
サンショクキムネオオハシ
英名 : Keel-billed Toucan  
学名 : Ramphastos sulfuratus 
生息地 : メキシコ南部、コロンビア、ベネズエラ北西部
クチバシの色合いが非常にカラフルで胸の羽色の黄色とあいまって色合いがとても
美しい鳥です。

200910036E.jpg
今日はこのサンショクキムネオオハシの様子です。
一枚目の写真からすでにエサ箱の中を陣取りエサを食べるわけでも
なくじっとして何をしているのかな?っと思い観察していたら・・・。

200910035E.jpg
おもむろにウトウトとし始めていました。
このエサ箱の中が落ち着くんでしょうかね。
気持ち良さそうにそのまま眠ってしまいました。
すっぽりと箱の中に納まっている姿もなんともいえず気持ちよさそうな
顔がみえてとても可愛らしい一面が見れました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/584-0ce43275

