 


インドクジャク 

12009107k.jpg
台風が近づいて来てるからでしょうか、松江地方1日中曇り空です。
こうなってくると光沢のある鳥の撮影はとても難しいですね。
そこで先日(天気の良い日に)撮ったインドクジャクの画像を引っ張りだしてみました。
22009107k.jpg
尾羽のない時期は水鳥温室の片隅でひっそりと暮らしているインドクジャクのオスです。
尾羽が生えていたであろう位置になにやらモコモコと羽毛がありました。
まるでコクチョウのヒナでもここに隠れているんじゃないかと思うくらいのフワフワとした羽毛です。

32009107k.jpg
うしろから見るとこんな感じです。
更にアップにしてみると↓
42009107k.jpg
キラキラとした羽が少しだけ見えました。
ここから上尾筒が発達していくんでしょうね。

52009107k.jpg
最後は翼をひろげて撮影拒否(?)。
では無くて、あまりの天気の良さに羽を広げて伸びをしていました。
インドクジャクは、温室の日当たりが良い場所を好んでいますので探してみてください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/588-d714a13f

