 


入り口に待ってるよ。 

長屋門をくぐり、両左右見回すと。。。
1732.jpg

そこには、フクロウ達が皆様を待受けております。
よくフクロウとミミズクの違いって何?と、聞かれることがあるので、
まずはよくフクロウ達を観察してみて下さい。
2732.jpg
3732.jpg
5732.jpg
6732.jpg
7732.jpg
8732.jpg
9732.jpg
10732.jpg

大型のフクロウや小型のフクロウまでいますね。

さて、ここで皆さんフクロウとミミズクの違い気が付きましたか?
ミミズクは一般的に耳(飾羽根)があるのがミミズクで頭が丸いのがフクロウと
呼ばれています。
そしてフクロウは夜行性なので昼間はほとんど寝てます。
一日の活動時間は約5%とかなり短い時間しか活動していません。
残りのほとんどの時間を寝て過ごしています。
ですので、展示室でも寝ているフクロウがいたらそっとしてあげてくださいね。

この松江フォーゲルパークのブログをはじめてはや5ヶ月が経ちました。
5ヶ月目にして1万カウントを迎えることができました。
皆さんに少しでもここ松江フォーゲルパークの様子がお伝えできていればと、
思い日々更新を重ねる事が出来ました。
これからも、皆様のご期待にお答えできるような内容を目指していきますので、
これからもご覧いただければと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/60-eeec091d

