スポンサーサイト 


お気に入りの場所で… 

水鳥温室に住むコクチョウの様子です。
この温室内にはコクチョウのペアはこの一組だけなんですが、ちょっと仲が悪いようで(メスのほうがオスを嫌い?)ヒナ誕生!とまでは至ってません。
昨年は数個の卵を産んだのですが無精卵でした。

今日はそんな水鳥温室のコクチョウがこんな行動をしてました。

どうやら巣作りのようです。
クチバシを使って枝や羽根を集めたり砂を掘ったりしてました。

ということは…今年も卵は産みそうですね。
さてその卵が有精卵なのか無声卵なのか・・・。

120091019k.jpg
バードスタッフに聞くと、ここ最近は仲良くしているそうなので今年は可能性があるかも、といってました。有精卵ということに期待して待ちましょう。

220091019k.jpg
メスが営巣を始めたのでオスも近くにいるのかな?と、思い付近を捜してみると
いましたいました。微妙な距離で寝てました。
温室内の島の中心でコクチョウの座りこんでいる姿を見かけた際にはどうぞ
静かに見守ってあげてくださいね。
待望のヒナの誕生の結果はまだ時間がかかりそうですが、随時こちらの
コクチョウの様子をお伝えしていきたいと思いますので次回を乞うご期待!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/604-ff7ec183

