 


一所懸命 

昨日に引き続き水鳥温室内のコクチョウの様子です。
昨日お伝えしたときは巣といえるには程遠いようでしたが、
今日のコクチョウの様子を見に行ってみるとだんだんとではありますが、
形になってきていました。
今日はそんなコクチョウの営巣の様子を動画で収めたのでお伝えしたいと思います。

担当のバードスタッフが小枝を近くにおいてあげると一つ一つ広いあげ着々と
巣が出来上がったきます。
200910201K.jpg
200910202K.jpg
一つ目の卵を大事そうにお腹の下にしながら木々を集め鳥の羽根のように保温性の高いものは
しっかりとお腹の下に抱えて巣をつくっていきます。

200910203K.jpg
首をのばして一所懸命になって巣をつくっていく姿はちかくでみていると言葉を
忘れて見入ってしまいます。
まだすこしぶかっこうなんですが、温め始めるようになれば立派な巣になって
いることでしょう。

200910204K.jpg
巣を構え始めるとこのように巣に近づく鳥たちに対して威嚇をし、しっかりと巣を守ろうと
しています。
水鳥温室内で見つけたらそんなコクチョウの姿を暖かく見守ってあげてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/605-a12615b2

