 


順調な様子 

コクチョウの営巣からまだしばらくという所なんですが、
日に日に観察していると日に日に増えてきています。
ちょうど前回お伝えしたのが9/20からなので1週間ほど経ったのですが
巣のなかを覗きこんでみると・・・。
200910271K
っとブロンズトキが巣の枝木を拝借していようとしていたんですが、
見るところはブロズトキではなく巣の中から顔を覗かせてくれている卵の数を
見てみると、もうすでに4個ほどあるのが見えるかと思います。

200910272K
スタッフの話だと6個ほど産むと本格的に温め始めるのでは?
という話だったのですが、時折卵から離れているのもしばしば見かけます。
ですが、このように何かあればすぐに巣まで駆けつけて卵を守っています。

200910273K
卵を温めているときに立ち上がると卵がご覧いただけることもあります。
今の時期にしかこのような光景は見られないのでぜひとも機会がありましたらご覧に
なっていただきたいと思います。
もちろんブログのほうでも随時掲載していく予定ですのでそちらも楽しみしていてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/612-0b915bc1

