 


先々の楽しみ 

今年も残すところあと二ヶ月となりあっというまの一年が過ぎていった一年でした。
さて11月に入りましたが、子ども達にとってはその次の月(12月)のサンタクロースが
待ち遠しいのではないでしょうか?
さてそんな今日はクリスマスを先取りしまして、当園の『クリスマス』を紹介したいと
思います。
200911011M.jpg
レックスベゴニア メリークリスマス
Begonia `Merry Christmas’

200911012M.jpg
ツリーといえばモミの木を想像しますが、こちらのメリークリスマスは
葉の縁の色が緑色でツリーの色を想像させてくれます。


200911013M.jpg

200911014K.jpg
レックスベゴニア カーリーメリークリスマス
Begonia `Curly Merry Christmas’

200911016K.jpg
メリークリスマスとは違い葉色が濃い赤で、葉の形も渦をまくような形状をして
少し目立つ葉色をしています。

少し気が早いですがちょっとしたクリスマス気分も味わっていただけますよ。

コメント

メリークリスマスもカーリーメリークリスマスも
とても綺麗ですね。我が家でも育てています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/617-f43dd7c0

