 


大きくなってます 

ここ松江では今日も昨日に引き続き肌寒い一日でした。
そんな肌寒さを忘れさせてくれるようなちょっとモコモコした鳥の
様子を今日は紹介したいと思います。
200910291P.jpg
数日さかのぼった写真ですが・・・。その鳥はこちらの鳥です。
パッとみるとペンギンの後姿なんですが、その少し先に目線を延ばしてみていただくと
今日の主役の鳥が見ていただけるかと思います。

200910292P.jpg
こちらがペンギンのヒナです。
ちょうどペンギンたちのエサの時間にお客様にヒナの様子をご覧いただいている所です。

200910293P.jpg
ちなみに親達がエサを食べにきたときがこのヒナをみていただくチャンスになります。
普段は親の後ろに隠れてなかなかみることができないのですが、このエサの時間が
ヒナを一番見られる時間です。

200910294P.jpg
こちらのヒナやはり親がいなくなってとても不安な様子で四方をキョロキョロと
見渡していました。まだまだ産まれて親のもとから離れないので、少しの時間でも
とても不安な様子なんでしょうか。

200910295P.jpg
このヒナのモコモコとした毛に小柄な容姿がとてもかわいらしくこのまま
家までもって帰りたいぐらいです。
季節柄肌寒くなってきましたが、ヒナをみているとなんだか心が温まってくるようですよ。
産卵、抱卵にと今からの時期は楽しみが多いですので、どうぞ遊びにきてみてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/619-d5d13f26

