 


今日のフクロウショーの様子です。 

さて皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
昨日は寒かったですね、ニュースでは紅葉を見にきたら雪景色という場所もあったみたいです。
昨日と打って変わり、今日は日差しがぽかぽかと気持ちのいい一日になりました。

120091104.jpg
220091104.jpg
羽根を広げて着地の瞬間です。
ブワッと羽根の広げる音が聞こえそうですが、フクロウの特有の羽根の仕組み(羽音を消すために羽の表面に細かい毛が一面に生えている)によってとても静かな着地です。

320091104.jpg
420091104.jpg
静かな飛行とはいいましたが頭上を通り抜ける瞬間は風が来ます。
そんなフクロウの飛行の様子を下の動画でお楽しみ下さい。

擦れ擦れで飛びますからね、と注意はありますが避けずにはいられないくらい擦れ擦れに飛んできます。
ジェットコースターのようなスリルが味わえますよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/621-81d77e51

