スポンサーサイト 


コクチョウの様子 

220091108.jpg
ここ最近は毎日のようにコクチョウの抱卵の様子を見に行ってるのですが、なかなか出くわすことの無かった光景に出会えました。
写真の中で親鳥が巣に頭を突っ込んでいますよね、これは転卵の様子なんです。
すぐさま動画でも撮影開始しました。


首を使って上手にひっくり返してますね。
転卵とは卵の胚が殻の内側に貼り付くことを防止するための行為です。
卵に愛情を注いでいる事がよくわかる行為ですよね。

120091108.jpg
しっかりと巣を守る様子も最近では頻繁にみるようになりました。
無事に育ってくれることを願っていますが、まだまだ母コクチョウの子育ての奮闘は
続きそうです。


がんばれ母コクチョウ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/624-ca6d4866

